Amoral Combat

Nuka-World
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コメント一覧(28)

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28.名無しさん2023年11月30日 01時04分
感想

>>27
たとえば一般ロケーションに登場するスーパーミュータントについて、主人公が低レベル時にはエンフォーサーやブッチャーであったロケーションでも主人公レベルが高い場合にウォーロードに置き換わることが考えられる。
それと同様に考えると、主人公レベルが低かったのでナイト・サージェントをベースにしたローグナイトが出現したのだと考えられれる。 >>23 氏の場合はスターパラディンをベースにしたローグナイトなのだろう。

27.名無しさん2023年11月29日 23時30分

>>23 ローグ・ナイト伝説級の敵であり、主人公レベルと同期する敵でもある。

そうなの?
総支配人レベル58でローグ・ナイトに対面してawarenessV.A.T.Sで確認すると彼のレベルは25だった。
クエストが出てフリッチと話したときの総支配人レベルは55。
グランドツアーを終えたのも50を過ぎていた。
ヌカワールドに来たのはレベル14のときだったけども

26.名無しさん2022年12月10日 15時53分

挑戦者の順番は決まっているようだ。
サボット(ガンナー)→レッチ(レイダー)→レイジ(スパミュ)→ベア(ガンナー)→サビーネ(レイダー)→ローグナイト(BOS)。
戦って殺さないと次の挑戦者にならない。たとえば一度も戦わずに5回解放してから6回目に戦いを選んでもローグナイトにはならず、最初のサボットが登場する。

25.名無しさん2022年02月27日 22時25分
内部データ

>>17

今更だが…
tclで移動すると移動中に通過したマーカーも素通りしてしまうので、フラグが立たなかったのだと思われる。
disableでドアのコリジョンを消して進んだ時はプレイヤーの接触判定はONなので、マーカーに接触→正常にフラグが立つ処理が走ったんだと思う。
ドアが開かない時点でどこかの処理が抜けてしまったんだと思うが、たぶんドアの開閉処理が抜けただけで済んだのでそれ以降は正常に完了し、繰り返しクエストなので次回からは処理落ちも起きなかった事で再発しなかったんだと思う。

クエストステージのスクリプト処理は(条件を拾い)コード内で全部するパターンと、プレイヤーの行動や移動などの具合によってフラグを立てるパターンがあるけど、後者は条件がプレイヤーが○○に入った時に発動とかの場合は不可視のマーカーが設置されてる事が多いので、「tclはマーカーの接触判定もすり抜ける」事は覚えておくと良いかもしれない。
バグマップを進めなくなった場合は障害物をdisableして進むのもフラグ管理の面では必要な場合がある。(今回のドアは通った後enableしておかないと後で見た目がおかしくなりかねないけど)

逆に、動くとシーンが進行して状況が変わってしまう状況で待機状態のNPCを見たい場合などは、tclかけて移動するとフラグが立たないので見られたりする。(最初からtclかけてるとシーンの開始判定フラグ立たない場合もあるから調整はいるけど)

24.名無しさん2021年11月26日 07時37分
感想

道徳観念のない戦い。
正義の心でOpen Season直行クリアした将軍は、対決可能だといってもこのクエストはプレイしない方が正しいのかもしれない。

23.名無しさん2020年08月04日 02時09分

クエスト6回目で固定で出てくるローグ・ナイト伝説級の敵であり、主人公レベルと同期する敵でもある。またフリッチ会話した後にコーラ・カー・アリーナ入り口でクイックセーブ、中に入ってのオートセーブによるお馴染みの厳選も可能である。
彼の下限レベルがいくつかはわからないが、少なくとも50以上を目安とした高レベルで戦えばハンドメイドライフルガウスライフルガトリングレーザーなどのレジェンダリが入手可能となる。

22.名無しさん2020年01月29日 02時32分
感想

制御ターミナルをみて良からぬことを考えた総支配人は自分だけではないはず。

ERR 0x097: システムロックアウト
ERR 0x097: カスタムエラーメッセージ:

アリーナに手を出すな、馬鹿野郎。ゲイジ

21.名無しさん2019年10月22日 22時37分

PCバニラにて、アリーナに入ってくる前に倒したところ、次の挑戦者が現れなくなるバグが発生。おかしいと思ってアリーナを覗いたところ、控え室に挑戦者の死体が残っている状態だった。爆発ショットガン死体を吹き飛ばしてアリーナに押し込んだところ、コーラ・カー・アリーナを出た時点で次の挑戦者が現れた。
挑戦者が扉をくぐる、或いはアリーナに入るかしないとバグが発生する?

20.名無しさん2019年06月09日 12時49分
19.名無しさん2019年01月29日 22時43分

名あり挑戦者の出現の順番はランダムだが最後の相手はローグ・ナイトで固定になっているようだ。
ローグ・ナイトまで倒し名ありをすべて倒した後になると以降はモブNPCが挑戦してくる繰り返しクエストになるようである。

その後でヌカ・ワールドレイダー達をせん滅しフリッチを生き残らせたままにすると >>18 の状況に陥り
挑戦者を倒すと、どこからか集まってきた観客のレイダー達が襲ってくるコンバット2回戦が常に始まるようになる。

18.名無しさん2018年12月10日 20時19分

レイダーたちと敵対する前に発生したこのクエスト敵対orレイダー殲滅後にこなすと、敵対したはずのレイダー観衆が普通にアリーナ内に集まっている
挑戦者を倒すと一斉に敵対、観客席に所狭しと配置された空前絶後の大集団に、狭いアリーナ内で四方八方から狙われるという地獄を味わえる

ステルスを極めた111ならば、そのまま見つからずにレイダーたちがアリーナから出るまでやり過ごすことも可能だが、逃げるか戦うかはあなた次第である

17.名無しさん2018年08月25日 17時45分

アリーナドアが開かずにクエストが進まないバグが発生
コンソールコマンドのtclで壁抜けしても進まずsetstageで無理やり進めても正常な動作にはならない
ガントレット側から入ると開く場合があると聞いて試してもダメ
ヤケクソで開かないドアをdisableして中に入ったらなんと正常にクエストが進んだ、以降このクエストが再発生しても問題なく進む
tclじゃダメだったのに一体どういうフラグなんだ

16.名無しさん2018年04月28日 13時41分

倒して外に出てうろうろしているとすぐ警報の連鎖、放置すればよいのだけども
倒せば装備も手に入るしフリッチ役は外に配置してほしかった。
発生のたんび数度ロードを挟むのがすこぶる面倒くさい。

15.名無しさん2018年01月23日 00時45分

発生条件:The Grand Tour若しくはOpen Seasonクリア

アエテルヌス欲しさに来ると長丁場なクエストクリアが必要なことが上記のクエストには書かれているがこちらには無かった為記載。

14.名無しさん2017年08月14日 00時01分

ウチだけかもしれないがこれ受けるとよく挑戦者とは別にパワーアーマー着たガンナーが来る。
それだけなら別になんでもないのだが、こいつ当たり判定がない。
つまりいくら射とうが斬ろうが決してダメージがない。
そのまま観客の全ヌカレイダーとの大激戦に突入する。
勢力の枠を越え共に戦うレイダー達の姿はなかなか圧巻。
結局は全員やられてしまうがなかなか見ごたえはある。
なお、総支配人は戦闘後雄々しく戦った仲間の装備を拝借・・・・もとい、形見としてしっかり回収しておく。

因みにこのガンナーガントレットの外まで追ってはこない。
また、次に来るとヌカワールドの入り口に出現するがダメージは受けるようになっているので、しっかりやられた仲間の仇打ちを果たしてあげよう。

13.名無しさん2017年07月28日 10時28分

結構な頻度で発生するため
クエストを一通り終わらせてやることがなくなった将軍ピップボーイクエスト欄が
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となることがある

12.名無しさん2017年07月27日 18時51分

そういえばブーケ型グレネード回収してないなと思いガントレットを漁ってたら、このクエストが発生した。
ガントレットにいたのにここを通り過ぎたヤツに気付かなかった。
しかもパワーアーマー着用のベア指揮官
悔しい……

でもよく考えたら回収したトラップとかそのままだし、111が通過してから整備されてなくて普通に走ってこれるような気もしてきた。

11.名無しさん2017年02月13日 23時23分

レイダーを殲滅しても発生する。(フリッチ敵対しない)
PS4版バニラ環境にて

10.名無しさん2017年01月29日 20時29分

ところで将軍、また頼みたいことがある
ライダー達が新しい居住地を襲っている
すぐに助けに行ってくれ

と言われ、ガントレットで殺された将軍達がいるとかいないとか…

9.名無しさん2016年11月08日 22時27分

PS4版にて、ギャラリーのレイダーからわざとスリを失敗して敵対、すぐに武器を下して敵対を解除する。
すると元々のギャラリー以外のレイダーがどんどんアリーナ内に入ってきて満員御礼と言わんばかりのすし詰め状態になる。
このとき入ってきたレイダーは挑戦者に対し一斉に発砲する。ガラス付近のレイダーの発射したガラスを突き抜けアリーナを飛び交い、さらには勝手にアリーナに入ってきて総支配人と一緒に戦ってくれるため、何もせずに挑戦者を屠ることも可能。
ただしクエストが始まってアリーナに入るたびにこの状態になるためかなり重くなり、フリーズの危険性もある。
さてこの溜まったレイダー共をどうしてくれようかと頭を抱えたところで、Open Seasonを迎えるのもありだろう。
ちなみにここのレイダーヌカワールド外で活動している連中と同じようにこっそり殺しても敵対しない、しかし挑戦者を倒した後や元々のギャラリーを倒してしまうと敵対する。

8.名無しさん2016年11月04日 18時23分

当たり前の話ではあるがレイダーを殲滅するとクエスト自体発生しないと思われる。
総支配人達はレイダーを殲滅する前にこのクエストをこなしておくといいだろう。
自分のように手遅れになってしまっては元も子もないから・・・ないから・・・orz

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6.名無しさん2016年10月31日 20時57分
5.名無しさん2016年10月31日 03時31分

レイダー嫌いのガービーが来ることはないので安心してほしい

4.名無しさん2016年10月29日 22時41分

実際、Lv100越えの総支配人が相手を倒そうとすると、アリーナの入り口部分で決着が付く。

3.名無しさん2016年10月29日 13時28分

アリーナでの戦闘は開始時に少し経つまで相手側のドアが閉まっており、不意打ちできなさそうに見える。
が、実はこちらを視認していない未警戒状態の相手をVATSで補足可能な上に、敵の控えている部屋のドア網部分はPenetratorなしでもロックオンできてしまう。

しゃがみながらアリーナに入り、網をぶち抜いてラッキー扇動のついた狙撃武器や高威力武器等で頭部にスニーククリティカルを入れれば、殆どの挑戦者は一歩もアリーナに踏み入ることなく床に転がることになる。
ショーとしてはどうかと思うが、マトモに撃ちあうと結構強い敵が多いので、スマートに終わらせたい総支配人なら試してみてもいいかもしれない。

2.名無しさん2016年10月29日 12時42分
1.名無しさん2016年10月29日 12時22分

総支配人、ショーの時間だ」

ガントレットにやってきた連邦のならず者を、コルターのようにコーラ・カー・アリーナで相手してあげるというランダム発生のクエスト

選出される相手はランダム。
名有りのNPCは、レイジベア指揮官サビーネローグ・ナイトレッチサボットの6名。他にもスーパーミュータントレイダーガンナーがやってくる。

中でも、ローグ・ナイトレジェンダリ効果『無尽蔵の』を持ったユニークガトリングレーザーを所持している

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